千歳川で釣り2010/10/20 17:50

千歳川に釣りに行ってきました。
家から高速道路をつかって40分ほど。
新千歳空港の近くです。

千歳川

水がきれいです。いかにも魚がいますよ!的な川ですね。
この川は鮭を捕獲するインディアン水車で有名ですね。
釣りだとヤマメとかニジマスとかブラウントラウトとかが結構釣れるみたいです。

今日はフライでやってみます。
とりあえずエルクヘアカディスの#18を結んでキャスト。
そしたらこんなのが釣れました。

ヤマメ

小さいヤマメさんです。模様がきれいですね。
撮影後リリースしました。

釣りをしてたら、なんか足元の茂みがガサガサいうじゃないですか。
見るとこんなのがいました。

へんな生き物

野良フェレット?それともテンですかね?
じーっとこっちを見てました。かわいいヤツめ・・・