バレーボール世界選手権2010 大阪会場1日目2010/10/29 22:31

今日から世界選手権が開幕しました。
大阪は、大阪市立中央体育館が大会会場です。
半分地下に埋まってて、その上が緑の公園になっているという
なんとも変なつくりの体育館です。
おまけに、池や滝なんかがたくさんあるので
体育館内に蚊が大量発生して困ります・・・

大阪市立中央体育館

僕が一番乗りで、誰もいなかったので、情報処理部隊の控え室を撮影してみました。
プレスセンターと一緒の部屋なので、いろいろな国のプレスの方が
出たり入ったりして、にぎやかなところです。

仕事部屋


実際の試合会場では、コートサイドの主審のすぐ後ろで
パソコンを広げて作業しています。
試合のデータを入力してくれる人は
両方のコートエンドのほうにそれぞれいてるんですが
説明するといろいろややこしいので、僕のところだけにしておきますw


コートサイド

こんな至近距離で試合が見られるのも役得でしょうか。
でもボールとか選手が飛んでくるので怖いですよ。

作業は朝から晩まで続くので、作業部屋にはお菓子が置かれています。
いつも買ってきてくれる方に感謝です。

お菓子(はぁと)

これ、朝撮影したんですけど、ドーナツやらせんべいやら
チョコレートやら、バラエティー豊かです。
なぜか僕だけ特別にいつもストロベリーチョコがもらえます。
今日もおいしくいただきました。明日はみかんとかが食べたいです。

で、夜に同じお菓子置き場をみると、なんかドーナツが変化してました。

ドーナツ

ハロウィーン!?朝にはなかったのにどこから沸いた!
サツマイモも増えてました・・・

ベスペルノーブルローブ完成!2010/10/29 23:42

ずっと無理だと思ってたベスペルノーブルローブセットがそろいました!
見た目秀逸です。性能なんて関係ないさ!見た目がかっこよければそれでよし!

ベスペルノーブルローブ

またボス討伐いってこつこつお金ためないといけませんね。。。