おしゃれ装備のつもりだったのに・・・2011/05/12 23:43

アークメイジで恐竜をガシガシ狩っていたら
いつの間にかクエストアイテムがたまっていたので
ちょっとおしゃれ装備にナーガストームでも作ってみることにしました。

そしたら・・・


高級型ナーガストーム

混沌のナーガストームになっちゃいました('Д`)

知らない人のために説明をば。
ナーガストームというのは武器で、種類は短剣です。
デザインがわりとかっこいいので、おしゃれ用に持っててもOKです。

で、混沌ですが
アイテムを作る際に、ごく低い確率で高級型アイテムができるのです。
高級と聞くと、「何だ、いいじゃないか」と思うかもしれませんが
このままだと装備できないのです。
とあるダンジョンに沸くドワーフの爺さんに研磨してもらわないといけないのです。

ところがデスよ・・・僕はそのダンジョンに入れないのです><
2つの勢力が1週間競争して、勝ったほうのチームが次の1週間
ダンジョンを独占使用できるというようなルールなんですが
僕は面倒なので最近このシステムに参加してないんですよ。
今はちょうど独占期間なので、僕は入れないのです。
んで、このドワーフ爺さんは独占期間中にしか沸かないのです。

つまり、せっかく作ったのに早くて2週間後まで装備できないのですヨ。
参加した側の勢力が競争に負けたら、さらに2週間装備できずです。
この武器の製作成功率が60%、そこから混沌になる確率がさらに約5%ですから
ものすごくラッキーなんですけど、素直に喜べないです。
それに、武器はたまにやるイベントアイテムで、製作後にも高級型にできるし。

誰かに代わりに行ってきてもらおうかな・・・