早朝の支笏湖2011/05/31 23:20

昨日の夜、天気予報を見ていたら
31日は晴れの良い天気になるということだったので
ふと思い立って夜明け前の支笏湖に行ってみることにしました。

家を出たのが午前2時半。外はまだ真っ暗です。
夜中に出歩くのってなんだかどきどきしますね。

車を走らせること1時間半。
空も次第に明るくなっていきました。
平日のこんな時間ですから、車もほとんどなく
実に快適なドライブでした。


でも・・・支笏湖って昔から首なしライダーとか
いろいろ怖いうわさがあるんですよね。
今回はそんなのには出会いませんでしたが。

支笏湖


ただいま午前4時。
空は雲ひとつない快晴です。
でも気温は一桁。寒いです。

支笏湖


風もまったくなくて実に穏やか。

支笏湖


でも、ここは釣れない湖、支笏湖。
投げても投げても反応なしです。切ないですね。

ただ、鳥の鳴き声が響く中、一人大自然の中に立っていると
なんともいえないすがすがしい気分になりますね。
ストレスなんて吹っ飛んでしまいます。

さて、明日からはいよいよ川釣り解禁です。
道具の手入れをしっかりしておかなきゃ!