車検通すか乗り換えか・・・2016/09/09 00:20

早いもので、RX450hを買ってから5年。
11月に2度目の車検を迎えます。

先日、ディーラーで洗車をしてもらった時に
車検の見積りを出してもらいました。

ボディコートなどすべて含めたフルコースで47万円。
これから不要なものを減らしていったら
実際のところは法定費用を含めて30万くらいでしょうか。
この先2年間の3回分の半年点検費用なども含まれているので
少し高く見えますが、妥当な値段です。

ここからがディーラー担当の方のウマいところといいますか
頼んでもいないのに新車に乗り換えたときの見積りも出してきました。
まぁ興味もあったしとりあえず見てみました。

RX450h見積り

現行のRXは安全装備などがすべて標準装備になっているので
僕が買った時よりも100万円ほど値上がりしています。

大阪で乗る想定ですが、実家に帰ってもいいように
四駆と寒冷地仕様はつけてあります。

車両本体価格が728万5千円、オプション込みで765万円・・・
これはさすがに手がでねぇや(´ー`;)

と思ったら、なんか今の車の下取りが230万もついてました。
5年目だし、正直どんなに良くても150万円くらいかと思ってました。
CMでおなじみの買い取り専門店に査定依頼したらもっと高く出るのかな?
まぁ多少高くてもディーラーとの付き合いを大切にしたいので
外に売ることはしませんが。

548万円の支払いが現実的かどうか、ちょっと考えてみます。。。
新しいRXかっこいいんだよなぁ・・・(´ー`;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonin.asablo.jp/blog/2016/09/09/8175658/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。