納車しました2016/11/26 16:37

本日、新しいRX450hの納車日でした。
今回は注文してから2か月半。
前のは11月初めで車検が切れていたので
2週間ほど車がない生活をしていたわけですが
意外と何とかなるもんです。買い物が大変でしたが。

さて、実際の車ですが

RX450h


RX450h

色はソニッククォーツ。白色です。
おなじみスピンドルグリルに、3眼LEDヘッドライトと
Lの字のデイタイムライト。
前のに比べたらだいぶいかつくなりましたが
これはこれでかっこいいと思います。
あとは・・・ウィンカーが点滅ではなく
内側から外側に向かって流れるタイプです。
今はアウディがそうなってますね。

RX450h

ホイールはメーカーオプションのセレクタブル何とかいうやつです。
グレーの部分が取り外しできて、4色に変更できます。
実物がなくて、カタログだけみて選んだので
ちょっと不安だったのですが、思ってたよりかっこよかったです。

RX450h

車内はこんな感じです。
ハイテク化しすぎて説明うけても全部使いこなせそうにないです。
ナビはワイド画面表示になって見やすくなりました。
時計は最近のレクサスはみんなアナログなんですね。
デジタルのほうがぱっと見ですぐにわかって好きなんですが。

メーターは左側がハイブリッドのエネルギー表示ですが
スポーツモードに変えるとタコメーターになります。うれしい機能です。

あとは・・・ハイビームが自動になりました。
僕の車にはさらにメーカーオプションを上乗せして
アダプティブハイビームシステム(AHS)というのを付けてます。
対向車や先行車を検知すると、その部分だけ遮光して
ハイビームを維持する、最先端の技術です。

サイドミラーには後方の死角から車が接近していると
注意ランプが点灯するようになっています。
これは安全装備として、最近多くの車に付くようになってきましたね。

そしてそして、今回初めてドライブレコーダーを付けました。
最近高齢者の事故が多いですね。僕もいつ巻き込まれるか
あるいは事故を起こすかわからないので
今後は必須の装備になっていくかと思います。

車体が前のより少し大きくなったので
慣れるまでしばらくかかると思いますが
安全運転で楽しみたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonin.asablo.jp/blog/2016/11/26/8260914/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。