とりあえず写真撮らせてくれサバよ2016/12/29 20:03

用事があって父に電話したら
携帯の呼び出し音がなんか変だったので
今どこにいるのさ?って聞いたら海外にいました。
相変わらず自由な人です。
タイあたりでゴルフでもしてるんでしょうかね。

さて、今年も残すところあと3日。
まだまだ納竿とはいきません。
ちょっと風が強かったけど、舞洲に行ってきました。

そろそろタチウオが落ち着いてきただろうから
シーバスが釣れるかなと思いまして。

夕方からスタートしたので、まだ明るいうちは
投げて巻くだけの鉄板バイブレーション。
向かい風の中、投げては巻き、投げては巻きを繰り返していると・・・
なんかごみが引っかかったような感触。

巻いてくるとなんか引いている気がする。
足元まで来てようやくひと暴れして、魚だと気付きました。
水中に光る銀色の魚体。
タチウオのように長くはない。ついにシーバスゲットか!?

サバ

おまえかぁぁぁぁぁぁ!!!
25センチくらいの元気なサバでした。
ターゲットではないけど、釣れてくれてありがとう。
ボウズではなくなりました。
で、一応写真を撮ろうと思ったのですが
こいついつまでもビビビビビビビビ・・・・って落ち着かなくて
もうあきらめてシャッター切りました。
ブレブレなのは元気な証拠です。

この後もう一匹釣れましたが、やっぱりサバでした。
僕のシーバスロッドはシーバス以外の魚しか釣れないようです。