(゚Д゚)!?ってなった2017/02/24 17:48

「ねこにん」っていうのでお気づきの方もいるかもしれませんが
僕はナムコのRPG テイルズオブシリーズのファンです。
まぁヴェスペリア以降プレイしてないんで、ファンなんて言ったら
怒られるかもしれませんが。。。

で、最近スマホでテイルズ オブ アスタリアを始めてみたんですよ。
これももう3年目くらいらしいので、だいぶ後発ですが
無課金でそこそこ楽しんでます。

これに限らず、基本無料の課金ゲームって
レア物はお金かけないとほぼ出ないじゃないですか。
僕もね、そう思ってたんですよ。

で、なんか今日からレアキャラが登場する
イベントが始まったみたいなんですけどね

テイルズオブアスタリア

あぁヴェスペリアのフレンさんが新登場なんですね。
3000円課金すれば、☆5つの一番レアなのが必ず1つ当たるみたいです。
でも確率は・・・

テイルズオブアスタリア

フレンさんは1.034%ですか。
出現率アップって確かにほかの☆5に比べたら10倍ですね。
でもわずか1%ですよ。出るわけないですね(´ー`)

で、ガチャをやるアイテムは課金しなくても
クエストを進めたりすればゲットできます。
ただし、☆5確定みたいなガチャはできないですがね。
コツコツためたそのアイテムを使って
☆4以上が1つは確定の10連ガチャを回してみました。

そしたら・・・

フレン当たった(゚Д゚)

(゚Д゚)!?
フレン当たったーーーーーーーーー!!
マジでか!!思わず「ふぇっ!?」っていう変な声出ました。

僕の持ちキャラの中で一気に最強キャラに躍り出ました。
さすが☆5つのフレンさん。
この人育てたら☆6つに覚醒するらしいので
ちょっと頑張って育成してみようと思います。

お金かけなくてもこんなドキドキできるんですね。