(゚Д゚)!?ってなったその22017/03/20 22:24

劇団四季のCATSを観に行ってきました。
かれこれ5回目です。

今回もMさんにチケットを取ってもらったのですが
久しぶりの最前列で大興奮です。

CATS

本日のキャストです。
さすがに名前だけではどんな方かはわかりませんが
Mさんは誰がどうとか把握されているようで。
僕はグリザベラが歌のうまい人であれば満足です。

最前列だと目の前の穴から猫が飛び出してくるんですよね。
さすがに5回目だともう慣れていますが
ゴキブリもでてきたんですよ。(本物じゃないですよw
おばさん猫ジェニエニドッツがしつけているゴキブリなんですが
これも目の前の穴から飛び出してきて、ビクッてなりました。

で、毎度楽しみにしているグリザベラのメモリーですが
少しためて歌う感じは早水さんぽいなーって思ってたらですよ・・・
最後の一番盛り上がるところ、全身全霊っていう言葉がぴったりなほど
ものすごい迫力で歌い上げてました。「魂の叫び」とでも言いましょうか。
1列目ということもあったのかもしれませんが、歌のエネルギーが
身体を突き抜けていったような、そんな圧倒的な歌でした。
あんなメモリーは初めて聴きましたが、周りの観客の方たちも
同様に圧倒されたのか、しばらくシーンとなってました。
声も出ないってああいうことを言うんですね。初めての経験です。
Mさんなんて横で泣いてましたよ。実は僕も少し泣けました。

終わった後に二人でもう一回観ようと約束しました。
現在販売中のS1席は全日完売のようなので
8月以降のチケットでまた1列目を狙ってくれるそうです。

観劇後は堂島のロンドンティールームでおやつを食べながら
今日の感想やらほかのミュージカルの話やら
3時間ほど話し込んでました。

ちなみに今日のおやつは
黒蜜とあんこのパンケーキと、アイスロイヤルミルクティー。

ロンドンティールーム

和風なパンケーキも美味でした。
あとはチョコ&クッキーというのもあったけど、それはまた今度。