課金してしまった2017/04/01 22:53

テイルズネタです。
スマホゲームのテイルズ オブ アスタリアですが
先日フレンさんが来てくれて (゚Д゚)!? ってなったのは記憶に新しいです。
あれから彼は僕のカードの中の最強キャラとして
バッタバッタと敵をなぎ倒してくれて、ものすごく助かってます。
覚醒はアイテムが足りなくてできてませんが。。。

フレンさんは歴代シリーズの中でもすごく好きなキャラのひとりなんですがね
今はテイルズ オブ ゼスティリアのスレイさんがすごくほしいんですよ。
歴代主人公の中では、キャラ設定的に
かなり評判が悪い(テイルズらしくない)らしいですが
僕は本作をプレイしていないので特に気になりません。

で、ちょうど3周年記念イベントで覚醒するスレイさんが登場していて
さらに☆5が出る確率が2倍になってるんですよ。
これは引かねば!と思って、クエストでこつこつためていた
ガチャアイテムを使って40回ほど引いてみたわけです。
出ませんでしたorz
☆5のキャラは3体増えましたがね。さすが2倍。

無課金でやっているんで、そうそうガチャなんて引けません。
でも今回を逃したらきっとスレイさんはもう僕のところに来てくれないと思ったら
禁断の課金に手を出さなければいけない気になってしまって・・・

☆5が1つ確定の3000円10連ガチャを引いてみました。
そしたら・・・

スレイ

スレイさん来たーーーーーーーーーーーーーー!!
今回☆5キャラがたくさん登場している中で課金一発で引き当てられました!
いや、実際課金してもほかの☆5ばっかりで
スレイさん来てくれないという最悪のパターンを想像してました。

スマホゲームには絶対課金しないと決めていたんですが
この結果なら後悔無しですね。
とりあえずいままで無課金で集めたキャラと合わせて
ほしいキャラは一通りそろったので、あとは再び無課金で
のんびり遊びたいと思います。