キビレ再び2017/04/23 21:18

先週いい思いをしたあの場所へ再び。
やっぱり穴場なのか、今日も釣り人は無し。

日中の釣りなので、いつものように鉄板バイブレーションを付けて
ただひたすら投げては巻きの繰り返しです。

さすがに前回のように1投目で釣れることはありませんでしたが
時々アタリのようなものが感じられます。
そんな感じが1時間ほど続いて、そろそろ日も暮れそうという頃
岸すれすれにキャストして巻いていると
ガンッ!っていう強烈なアタリがありまして。
グイグイ持っていかれて、なかなか寄ってこないので
先週みたいにまたスレがかりかと思いながら
あるいは大きいのが釣れたかと期待しながら格闘すること数分。
見えた魚体はチヌっぽいけど、なんかでかい・・・

キビレ

今日はちゃんとタモ用意してたぜ!
40センチのキビレでした。ちゃんと口にくわえてましたね。
夕日が当たって赤くなってますが、鯛じゃないですヨ。

これくらいのサイズになると、引きが強烈で面白かったです。
タモがなかったら上がらなかったでしょう。それくらい重かったです。

2週連続でいい思いをさせていただきました。
ここ、ホームグラウンドにしようかなぁ・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonin.asablo.jp/blog/2017/04/23/8497976/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。