松山出張2017/06/09 21:17

出張で松山に行ってきました。

打ち合わせが夕方17時半からと遅かったので
帰る飛行機がなく、後泊となってしまいましたが
上司から「たまにはゆっくりしてくれば」というありがたいお言葉をいただいたので
それに甘えて道後温泉に宿泊することにしました。

松山城

大阪<->松山って意外と飛行機の便はあるんですけど
今回のように17時半打ち合わせだと13時ころ着の便しかなく
(次が16時台なので間に合わない・・・)
時間をどうつぶそうか迷った結果
松山城などチラ見しに行ってみたり。

打ち合わせ自体は1時間もかからず終わったわけで
あと1時間開始が早ければ大阪に戻れたのに・・・
などと思いながらも、初めての道後温泉にちょっとワクワクしてみたり。

道後温泉

これ、昨年台湾に行ったときに似たようなのを見ました。
松山市と台北市が交流しているからなんだとか。

道後温泉

道後温泉本館ですが、趣のある建物ですね。
どうせなら周りの建物もこういう時代感ある外見にすればいいのに

入ってみると意外と狭かったです。
古い銭湯といった感じです。
お湯も無色透明で、温泉なんだろうか?と思いましたが
まぁそこは深く考えないようにして
雰囲気を楽しめばいいやってことにしました。

今回は出張だったのでバタバタしていましたが
旅費もそれほど高くないことが分かったので
あらためてのんびり来てみるのもいいかもしれません。