久しぶりにフライフィッシング2017/07/22 21:58

このところ海釣りばかりだったので
久しぶりに淡水でフライフィッシングを楽しんできました。

フライフィッシング

愛用のヘリオス2も、こうしてつなぐのは何か月ぶりか。
管釣りなので、とりあえずマーカーとニンフで様子見です。
流れ込みのところにキャストすると、すぐにヒットしました!

ニジマス

お久しぶりです!ニジマスさん!
30センチくらいの元気なのが釣れました。

ドライフライにもよく出てくれて、#14のエルクヘアカディスが
ボロボロになるまで遊んでもらえました。

フライは本当に久しぶりなので、キャスティングが下手になってるかと
心配してたんですけど、オーバーヘッドもスペイキャストも
しっかり体が覚えていてくれました。
やっぱフライは釣ってよし、キャストしてよし、道具を作ってよしと
幅が広くて奥が深くて楽しいです。

でも・・・この管釣りはちょっと狭くて、ぶっちゃけヘリオス2だと
超オーバースペックなんですよね。
管釣り用に#1のロッドでも買ってみようか。