久しぶりにフライフィッシング2017/07/22 21:58

このところ海釣りばかりだったので
久しぶりに淡水でフライフィッシングを楽しんできました。

フライフィッシング

愛用のヘリオス2も、こうしてつなぐのは何か月ぶりか。
管釣りなので、とりあえずマーカーとニンフで様子見です。
流れ込みのところにキャストすると、すぐにヒットしました!

ニジマス

お久しぶりです!ニジマスさん!
30センチくらいの元気なのが釣れました。

ドライフライにもよく出てくれて、#14のエルクヘアカディスが
ボロボロになるまで遊んでもらえました。

フライは本当に久しぶりなので、キャスティングが下手になってるかと
心配してたんですけど、オーバーヘッドもスペイキャストも
しっかり体が覚えていてくれました。
やっぱフライは釣ってよし、キャストしてよし、道具を作ってよしと
幅が広くて奥が深くて楽しいです。

でも・・・この管釣りはちょっと狭くて、ぶっちゃけヘリオス2だと
超オーバースペックなんですよね。
管釣り用に#1のロッドでも買ってみようか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonin.asablo.jp/blog/2017/07/22/8625609/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。