エビさん2017/07/29 20:11

今日は久しぶりに西宮ケーソンでエビ撒き釣りをしてみました。

西宮ケーソン

このところずっと鳴尾浜だったので、ちょっと新鮮な感じがします。
夕方からの釣りだったので、エビは2杯と少な目に購入。
土曜日だし夏休みだし、きっと混んでるんだろうなーと思ったら
まさかのガラガラで、全長1.2kmある西宮ケーソンには
片手で足りるくらいの人しかいませんでした。

というわけで、場所は選び放題。
いつもエビ撒きで好釣果が出ている第1-2カーブ中間ではなく
僕が初めてチヌやらグレやらを釣った
2カーブ過ぎのテトラ終了のところでやることにしました。

ウキ釣りは海を眺めながらボケーっとできるのがいいですね。
ボケーっとしすぎるとアタリを見逃しますが。。。

今日は波が穏やかだったので、ウキの反応はよく見えました。
時々沈みはしないものの、変な方向に流れていることがあったので
投げなおそうと竿を立てたら10センチくらいのスズキの幼魚がかかっていたり。

とりあえず魚の姿も見られたし、今日は (´ー`) な気分だと思ってたら
ウキがシュッって消えたんですよ。
すかさず合わせたら

ハネ

ハネが釣れました!ルアーではないのであえてシーバスとは言いません!
これ以外にセイゴが一匹と、今日は幼魚を含めると4匹も釣れました!

こんなのがいるってことは、ルアーでも釣れたりするんだろうか。。。