タチウオが釣れないなんて・・・2017/11/05 22:40

西宮ケーソンにタチウオ釣りに行ってきました。

時合いまでは青物狙いで鉄板バイブレーションを投げて
様子を見たのですが、投げども投げども反応なし。
日中ですからこんなもんかと思いつつ
なんとなくジグに変えて1投目。
着底を待ってからさぁ巻こうかと思ったら
根がかりでもしたような重い感じ。
でも巻けるので、ゴミか海藻でも釣ったかと思ったら

イシモチ

イシモチが釣れました。
フォール中に食ったみたいです。

その後サゴシも一匹上がりました。

サゴシ

タチウオ狙いだったのでタモを車に置いたままでした。
スレがかりで腹の皮一枚だったので抜きあげることもできず。
近くにいた人がタモをかしてくれたのですが
いれた瞬間に針が外れました。危なかったです。

タモやクーラーを持っていくと釣れなくて
置いていくと釣れるといういつものパターンです。
殺気が伝わるんでしょうかね。

で、タチウオですが釣れませんでした('A`;)
この時期は爆釣のはずなんですが
今日はめぐりが悪かったのか
周りでもほとんど釣れていなくて寂しい限り。

またリベンジに行こうと思います。