今年もわかさぎ2018/01/13 21:44

今年もワカサギ釣りをしに帰省しました。
正月を少しずらすだけで往復1万円で帰れるのです。
ちょっと前まではJALの株主優待券とか駆使しても
往復5万円くらいかかってたんですけどね。いい時代です。

ワカサギ釣り

実家には氷に穴をあけるドリルとか風よけテントとか
本格的なセットがあるんですけど、なんせ車がないので
姉一家を道連れにするわけです。
なので、お手軽に楽しめるレンタルテントのある釣り場を選ぶわけです。

ワカサギ釣り

今年は電動リールを購入しました!
去年まで使っていた扁平穂先の道具は甥っ子に託し
僕はひたすら電動リールで爆釣!の予定でしたが・・・

釣果は昨年とあまり変わらず。
みんな飽きない程度に、3時間弱で50匹ほど釣れました。
3桁釣るにはやっぱり石狩川放水路とか行かないとダメですかね。

ワカサギ釣りを楽しんだ後は、冷えた体を温めるために
姉おすすめのラーメン屋に行きました。

味噌ラーメン

コクミンショクドウっていうお店で有名らしいです。行列ができてました。
うん、確かにおいしかったです。僕の好きな系統です。

でもやっぱり僕は狼スープです。今回は食べられなかったので
次回帰省した時は絶対行きます!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonin.asablo.jp/blog/2018/01/13/8771016/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。