映画を観に行った2018/03/01 19:14

最近仕事が落ち着いていることもあって
冗談交じりに「今日昼から帰っていいですかねー」などと
上司に言ったりするのですが、怒られるどころか
どーぞどーぞ帰ってくださいなどと言われます。

普段から「早く帰れ」だの「有給ちゃんと消化しろ」と言ってくれる
非常にありがたい上司なのですが
今回も「たまにはリフレッシュしてきたら?」と半休取得を勧めてくれました。
そして「映画でも観てきたら?」とアドバイスをくれたわけです。
部長おすすめの映画が「グレイテスト・ショーマン」です。
部長は僕がCATSなどミュージカルを観に行くことを知っていて
ミュージカル的な映画で絶対にお勧めなのがあって
とにかく歌がいいんだよーとしきりに推してくるので
それならばと観に行ってきたわけです。

梅田のTOHO CHINEMASで平日14時から
サラリーマンが映画を見るなんて贅沢極まりないですが
せっかくなので音響がいい部屋(+200円)の方で観ました。

映画館で映画を観るなんて何年ぶりでしょうかね。
シートもふかふかで実に快適でした。

さて、この映画は部長がおっしゃる通り、歌が非常に良かったです。
ストーリーもわかりやすいので、整理しながらとか
考えながらとか余計なことに気を遣わずに作品に入り込めました。

普段洋楽はまず聴かないんですが
観終わったその足で茶屋町のタワレコに行ってサントラ買ってしまいました。

グレイテスト・ショーマン

これ、もう一回観たいと思いました。
映画を観るというより、歌を聴きに行くといった感じですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonin.asablo.jp/blog/2018/03/01/8796326/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。