PS4がやってきた2018/03/08 19:00

我が家についにPS4がやってきました。

テイルズオブエクシリア2の内容が結構細かくて
探索ポイントとかネコ派遣とか
そういう要素はすべてコンプリートしないと気が済まないため
気づけば1周目で100時間オーバー
中盤を過ぎたところですでにレベルは70後半と
それはそれはのんびりやっていたのですが
2月半ばにネットニュースでPS4 Proのグレイシャーホワイトが
3月8日に限定再販されるという記事を見て
白好きな僕はぜひとも買わねば!という衝動に駆られたわけです。

記事を見てすぐに予約しておいたので、無事購入することができました。

PS4 Proグレイシャーホワイト

この日に備えて、テイルズオブエクシリア2の攻略を進め
発売日前日に無事クリアできました。
歴代作品の中で一番重いストーリーでした。
テイルズっぽくなかったけど、いい作品だったと思います。
前作のラスボスが仲間になって、しかもそのキャラが
かなりユーモアあふれる設定ってのが心くすぐられました。
ガイアスさんありがとう!

ところで、モンハンの影響か、今PS4がノーマル、Proともに
かなり品薄な状態みたいですね。
アクセサリを買おうと数店回ってみたのですが
どこも本体は売り切れでした。
ソニーの公式サイトでも3月末入荷となっていたし。

というわけで、これからテイルズオブゼスティリア始めます!
せっかくのPS4 ProとHDR対応4Kテレビがもったいないとか言わないでね・・・