イチゴを狩る会2018/05/19 18:10

タケノコに続いて春のイベント第2弾
奈良の針テラスでイチゴ狩りをしてきました。

ここではとちおとめ、あきひめ、あすかルビーの3種が栽培されていて
食べ比べをすることができます。

30分食べ放題なので、とりあえず全種類食べてみました。
とちおとめはそもそも熟している実が少なかったので何とも言えませんが
少し酸味が強かったです。

あきひめは果肉が柔らかいのが特徴らしいのですが
ちょっと柔らかすぎて好みじゃなかったです。

そして最初から狙っていたあすかルビーですが
これは甘くて適度な大きさと硬さで、好みばっちりでした。

いちご狩り

というわけで、残りの時間はひたすらあすかルビーをむさぼりました。

いちご狩り

いたるところに真っ赤に熟したあすかルビー。幸せです(´ー`)

いちご狩り

1個ずつ摘みながらたべるのもよし、ためて一気に食べるのもよし。
30分くらい市販のイチゴで5~6パック分は食べました。
大満足の一日でした。