地震・台風に負けず2018/09/17 23:15

今年は地震、台風と大阪は受難の年で
釣り場もかなり荒れています。
釣り公園はボロボロで復旧のめどが立たないほど。
お気に入りの西宮ケーソンは、第2コーナーを曲がってすぐのところに
船が乗り上げて大変なことになりました。

そんな中、武庫川一文字は普段の様子を取り戻しつつあるということで
今日は久しぶりに行ってみました。

最近はタチウオが釣れているようで
休日は入場制限がかかるほどの人気です。
今日は夕方の時合目指して午後3時に渡船場に着いたのですが
ギリギリセーフだったようで、僕のすぐ後で入場制限となりました。

現在3番の船着き場が壊れてしまって、2、4、5、6番での営業とのことです。
今回は2番で降りて西へ少し歩いたところでやってみました。

北風が強く、時々小雨が降る状況でしたが
外側は波がわずかにあるだけで釣りはしやすかったです。

最初はジグを投げて巻き巻きしていたのですが
時々ビビッというアタリがあるもののかからず。
なかなかドキドキさせてくれるじゃないですか。

1時間くらいそんな状況が続いて、ついに針にかかったのが!

タチウオ

こいつでした!今年初タチウオです。
サイズはかなり小さめで60センチくらいでした。

17時くらいにパタパタっと数匹釣れて
いよいよ時合か!と思ったらそれっきり止まってしまいました。
周りでもポツポツ釣れてはいるものの
かなりおとなしい状況でした。

当たれば一人で数十匹とか簡単に釣れるんですけどね。。。
これから数、サイズとも上向いてくれることを期待しましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonin.asablo.jp/blog/2018/09/17/8961733/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。