テイルズオブヴェスペリア10周年記念2019/01/12 20:29

10周年アニバーサリーエディションを買ってしまいました。

テイルズオブヴェスペリアはシリーズの中でも一番好きなのですが
いくらPS4向けにリマスターしたからと言って
一度クリアしたものをまたやろうとはなかなか思えず
買うつもりはなかったんですよね。

ところが、発売日に様子を見るため、ヨドバシカメラなどいくつか寄ってみたら
アニバーサリーエディションどころか通常版もことごとく売り切れの状態。
そんなに人気あるのか!?と思いつつ、いや、確かに面白かったしなぁと
予約しなかったことをちょっと後悔し始めて。。。
やっぱり買うかとAmazonとかでも検索してみましたが、どこも売り切れ。
半ばあきらめつつ、最近オープンしたばかりの豊中インター近くの
ジョーシンに行ったら普通に売ってました。
というわけで、買ってしまったわけですよ。

テイルズオブヴェスペリア10周年記念

PS4リマスター版ゲームソフト+設定資料+劇場版映画BDと記念アクリルプレート付き。
初回限定生産盤でとても豪華な内容です。
約1万1千円ですよ。

シリーズで一番好きなキャラのフレンさんの雄姿がまた見られますね!

でも、ヴェスペリアといえば、アレですよ。序盤のボス戦
恐怖のガットゥーゾですよ。普通に進めていたら間違いなくボコボコにされます。
テイルズシリーズでは全滅することって今までほぼなかったのですが
まさかの瞬殺で全滅しましたからね。これがトラウマで
以降はテイルズ以外のゲームでも、無駄ともいえるくらい時間かけて
レベル上げまくってからボス戦に挑むようになりました。
今となってはいい思い出です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonin.asablo.jp/blog/2019/01/12/9024442/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。