課金してしまった2017/04/01 22:53

テイルズネタです。
スマホゲームのテイルズ オブ アスタリアですが
先日フレンさんが来てくれて (゚Д゚)!? ってなったのは記憶に新しいです。
あれから彼は僕のカードの中の最強キャラとして
バッタバッタと敵をなぎ倒してくれて、ものすごく助かってます。
覚醒はアイテムが足りなくてできてませんが。。。

フレンさんは歴代シリーズの中でもすごく好きなキャラのひとりなんですがね
今はテイルズ オブ ゼスティリアのスレイさんがすごくほしいんですよ。
歴代主人公の中では、キャラ設定的に
かなり評判が悪い(テイルズらしくない)らしいですが
僕は本作をプレイしていないので特に気になりません。

で、ちょうど3周年記念イベントで覚醒するスレイさんが登場していて
さらに☆5が出る確率が2倍になってるんですよ。
これは引かねば!と思って、クエストでこつこつためていた
ガチャアイテムを使って40回ほど引いてみたわけです。
出ませんでしたorz
☆5のキャラは3体増えましたがね。さすが2倍。

無課金でやっているんで、そうそうガチャなんて引けません。
でも今回を逃したらきっとスレイさんはもう僕のところに来てくれないと思ったら
禁断の課金に手を出さなければいけない気になってしまって・・・

☆5が1つ確定の3000円10連ガチャを引いてみました。
そしたら・・・

スレイ

スレイさん来たーーーーーーーーーーーーーー!!
今回☆5キャラがたくさん登場している中で課金一発で引き当てられました!
いや、実際課金してもほかの☆5ばっかりで
スレイさん来てくれないという最悪のパターンを想像してました。

スマホゲームには絶対課金しないと決めていたんですが
この結果なら後悔無しですね。
とりあえずいままで無課金で集めたキャラと合わせて
ほしいキャラは一通りそろったので、あとは再び無課金で
のんびり遊びたいと思います。

(゚Д゚)!?ってなった2017/02/24 17:48

「ねこにん」っていうのでお気づきの方もいるかもしれませんが
僕はナムコのRPG テイルズオブシリーズのファンです。
まぁヴェスペリア以降プレイしてないんで、ファンなんて言ったら
怒られるかもしれませんが。。。

で、最近スマホでテイルズ オブ アスタリアを始めてみたんですよ。
これももう3年目くらいらしいので、だいぶ後発ですが
無課金でそこそこ楽しんでます。

これに限らず、基本無料の課金ゲームって
レア物はお金かけないとほぼ出ないじゃないですか。
僕もね、そう思ってたんですよ。

で、なんか今日からレアキャラが登場する
イベントが始まったみたいなんですけどね

テイルズオブアスタリア

あぁヴェスペリアのフレンさんが新登場なんですね。
3000円課金すれば、☆5つの一番レアなのが必ず1つ当たるみたいです。
でも確率は・・・

テイルズオブアスタリア

フレンさんは1.034%ですか。
出現率アップって確かにほかの☆5に比べたら10倍ですね。
でもわずか1%ですよ。出るわけないですね(´ー`)

で、ガチャをやるアイテムは課金しなくても
クエストを進めたりすればゲットできます。
ただし、☆5確定みたいなガチャはできないですがね。
コツコツためたそのアイテムを使って
☆4以上が1つは確定の10連ガチャを回してみました。

そしたら・・・

フレン当たった(゚Д゚)

(゚Д゚)!?
フレン当たったーーーーーーーーー!!
マジでか!!思わず「ふぇっ!?」っていう変な声出ました。

僕の持ちキャラの中で一気に最強キャラに躍り出ました。
さすが☆5つのフレンさん。
この人育てたら☆6つに覚醒するらしいので
ちょっと頑張って育成してみようと思います。

お金かけなくてもこんなドキドキできるんですね。

防具加工石が当たった2016/12/09 22:56

何年ぶりかのリネ2ネタを。
最近はログインして放置とか
お金の垂れ流しになってしまっているリネ2ですが
気が向いたときにちょっとだけ狩りをしたりなど
のんびり細々続けてます。

ちょっと前にボス討伐イベントがあったんですけど
そのイベントをクリアした人の中から
抽選でアイテムが当たるというのがあったんです。
1つは各サーバー1名ずつで
+10に強化された祝福ヘリオス武器
もう1つは各サーバー10名ずつで
防具の外見をマスケティア装備に変更するアイテム。
赤と青の2色から選択できます。

今回は運がよかったのか、人が減ったからなのか知りませんが
マスケティア装備加工石が当たりました。
こういうのに当たったことがないのでちょっとうれしいです。
で、サンプル画像を見ながら赤にしようか青にしようか
さんざん悩みましたが、ここはやっぱり青でしょう。

今メインで動かしているキャラがエルフなもんで
もやしのように細いんですね。レザーアーマーとか装備したら
ひょろひょろですごく弱そうなんですわ。

というわけで、レザーアーマーの外見を加工してみました。

ブルーマスケティア
正面から。

ブルーマスケティア
横からその1。

ブルーマスケティア
横からその2。

着ぶくれしたのか、ぼってりして見えます。
友人Rさんは最初誰だかわからなかったと言っていました。

服や帽子が金色に光っているのは
+8以上に強化したセットだからです。
マスケティア装備は、金色に光るやつが
無いほうがきれいかも知れません。

トレードマークのキングキャットの帽子まで見た目が変わってしまったのが
ちょっと残念ですが、しばらくはこれで楽しんでみます。

ランキング上位めざして・・・2012/01/30 23:43

覚醒UPで博物館統計というものが導入されました。

敵を倒した数とか、死んだ回数とか
とにかくいろんなものの情報を集計して
ランキングを表示してくれるのですが・・・

遅番で帰ってきてすることが無いときに
ちょっとランキング上位を目指してがんばってみました。

敵に与えたダメージ累計とか、積み上げ系のデータは
さすがに一朝一夕でどうにかなるものではないので
瞬間系のランキングに的を絞りました。

狙うは・・・モンスターに与えた最大ダメージランキング!

モンスターとは言うものの、これって対象はNPCなら何でもいいみたいです。
というわけで、今イベントでごみのようにあまっている
ライトイリュージョンにありったけの力をぶつけてみました。
(ライト・・・はイベント用NPCなので、防御力とかほぼ無しで、かつ死なない)

クランメンバーにフルバフしてもらって
ヒーラーが使える中で一番強い魔法を打ち込んだら・・・

最大ダメージランキングに挑戦

出ました!
23万9603ダメージw

防御力とかがちゃんと設定されている
普通のモンスター相手にはまず出ない数値です。

この値、今日時点のランキングでは暫定1位です!
ランキングは翌日更新なので
明日無事に1位になれることを祈って眠りたいと思います。

まったく意味の無い行為だけど
こういう楽しみ方もアリかな。

こういうアイテム大好きです2011/07/26 20:42

久しぶりにリネ2ネタです。
レベルも上がりきってしまって、もうやることも特にありません。
最近飽き気味ですが、今日から公式サイトで変なアイテムの販売が始まりました。


焚き火

焚き火だって。。。
夏だからキャンプファイアーっぽいのにしたかったんだろうけど
(実際「真夏のキャンプファイアースペシャルショップ」ってイベントだし)

こういう変なアイテム大好きです('Д`)
あとは魚とかさつまいもみたいな、焼くものがあれば最高なんですけどね!