釣り人の朝は早い2022/09/13 23:25

武庫川一文字が秋の青物シーズンに突入したので、期待を胸に行ってきました。
朝5時ころですが、日が昇る前のわずかな時間
きれいな景色が広がりました。

武庫川一文字

こんな時間にもかかわらず、武庫川一文字は300人の満員状態。
釣り人の朝は早いのです。

釣果?釣れませんでした。。。
武庫一は全長4.5km、東西に長い沖堤防ですが
前日まではどこでも釣れていたそうなので
割とすいていた東寄りの場所(3番)でやってみたのです。
それが間違いでした。
武庫一は東から西に向けて深くなっていくそうで
青物は西寄りの5番、6番と呼ばれる船着き場あたりが
コンスタントに釣れることが知られています。

この日も5番は爆釣だったようで。。。
セオリー通りに攻めるべきでした。
次は大物釣りたいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonin.asablo.jp/blog/2022/09/13/9527028/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。