第3回山梨オフ!2日目2011/05/15 21:36

朝起きたら雲ひとつない快晴だったので
ちょっと富士山を撮影してきました。


まずは河口湖から2枚。

河口湖


河口湖


次は新倉富士浅間神社。

新倉富士浅間神社



新倉富士浅間神社


ここは初めて行ったのですが、実にすばらしい富士山でした。
あまりにきれいだったので、30分くらいぼけーっと眺めてました。

富士吉田市、ほんとうらやましい町です。
いつかこの町に移住したいと本気で思う今日この頃です。


さて、富士山を愛でたあとは山梨観光です。
じゃる君に連れられてまずはお昼ご飯。
なんかB級グルメの大会でグランプリを取った
甲州鳥もつ煮が食べられるそば屋なのだとか。
僕はもつ的なものはあまり得意じゃないのですが
普通に食べられました。おいしかったです。


お昼ごはん


写真を撮り忘れて、食べ散らかした後になってしまいましたが
そばもおかわり自由で、ざる10枚ほどいただきました。


次にワイナリー見学に行きました。
山梨といえばワインですよね。
前にじゃる君からもらってすっかりお気に入りになった
かざま甲州を作っている甲斐ワイナリーへ行ってきました。


甲斐ワイナリー


早速見学!


甲斐ワイナリー



甲斐ワイナリー


もっと大きなところを想像してたんですけど
実は生産量で言えば後ろから数えたほうが早いくらい
小規模で生産しているのだとか。

甲斐ワイナリー


瓶詰めしたままのワインですが
これは売り物じゃないそうです。


甲斐ワイナリー


ワインというから洋風な建物かと思いきや
実に和風なところでした。
お土産に白ワインを一本買いました。
家に帰ってゆっくり楽しみたいと思います。


さて次はイチゴ狩り。
イチゴ狩り



時期的にもうおわりなので
状態のいいものはそれほど多くはなかったけど
甘くておいしいイチゴを楽しめました。
ここまで食べ物続きでちょっとおなかが・・・


さぁ次です!
甲府にある武田神社に行ってきました。


武田神社


武田信玄を祀った神社なのだとか。
夕方5時過ぎに行ったので、宝物殿は見学できませんでしたが
境内をのんびり散策してきました。

昼から出かけたのに、ものすごい詰め込んだ観光でしたね。


家に帰って夕飯の準備です。
餃子を作ったのですが・・・



夕飯のおかず


じゃる君詰めすぎですよ・・・
皮がパンパンじゃないですか!
焼いてる途中でふた開きますよ!
ちなみに僕が作ったのは下半分です。

ここまでずーっと食べっぱなしで
おなかがすごいことになっていたのですが
おいしかったのでモリモリ食べてしまいました。
さらにワインも飲みまくって
気づいたら1升瓶も残り少なく・・・

これ、絶対太りましたねw