一眼レフ始めてみます2013/11/28 15:03

前からちょっと興味があった写真の世界ですが
一眼レフってものすごく敷居の高い世界だと思って
なかなか一歩を踏み出せずにいました。

でも、実は会社内にカメラが趣味の人がいることがわかり
すこし教わりつつ勇気を出して始めてみることにしました。

本体はCANONのEOS 70Dという機種にしました。
素人なので、性能とか詳しいことはまったくわかりません。
値段やら見た目など、第一印象で決めました。

EOS 70D

コンパクトデジカメに比べたら、ごつくて重いです。
でも、なぜかきれいな写真が撮れそうな気がしてきます。
(まったくの気のせいなのは自分でもわかってるので突っ込まないでください)

そうですよねー・・・一眼レフ使えば無条件できれいな写真が撮れるなら
プロカメラマンなんて職業は成り立たないですよね。

というわけで、これからいろいろ勉強していくわけですが
とりあえず目の前にあったものをためしに撮ってみました。

携帯ホルダー

クマの携帯ホルダー(携帯付き)
背景ってこんなに簡単にボケるんだ・・・
上の70D本体の写真と同じ位置からカメラ任せで撮っただけなのに
なんかちょっと感動。


いくら丼

いくら丼
過去に何度か食べ物の写真を載せたことがあるので
ちょうどいくらがあったので作って撮ってみました。
おいしそうに見えますか?

このカメラで撮ってみたいもの・・・北海道の自然とか富士山とか
いろいろ思い浮かんではきますが、シャッターチャンスを逃さないためにも
とりあえずはカメラの機能を知るところから始める必要がありそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonin.asablo.jp/blog/2013/11/28/7081193/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。