5年ぶりに携帯を買った2019/11/22 23:04

背面の色に惹かれて購入したXPERIA Z3 SOL26ですが
かれこれ5年も使い続けていたのですね。
電池の持ちも悪くないし、普段使いする分には全く問題がなかったので
特に買い替えも考えていませんでした。

ところが、おととし修理した画面上部のタッチ切れが再発したのです。

メーカーが認めるXPERIA Z3の不具合であり
無償修理の対象なので、今回もauに相談に行ったら
古いので修理受付はできませんと断られました。
SONYに問い合わせもしてくれず、買い換えてくださいの一点張りでした。
まぁそりゃ5年も使えば化石レベルなのかもしれませんがね
ちょっとあんまりな対応じゃないですか。

キャリア販売の端末って、ゴミアプリが大量に入っていて
非常に鬱陶しいんですよね。どんなに端末が良くても
あんなにゴミだらけだと使う気も半減です。
各キャリアは良かれと思っているのでしょうが、正直迷惑極まりないですね。

そんな感じで悩んでいたら、ゲーミングスマホというジャンルに目が留まりました。
べつにスマホでガッツリゲームをするわけじゃないんですけど
高負荷のゲームでも耐えられるように、ハード面の性能を強化した端末らしいです。

中でも現時点で世界最強と言われるバケモノ機が発売されると聞いたら
もう買わないわけにはいかないじゃないですか。

というわけで、発売日に朝一で購入しました。
ASUSのゲーミングスマホ 「ROG Phone2」です。

ROG Phone2

箱からかっこいいです。

ROG Phone2

付属品はメッシュ状のケースと充電ケーブル
そしてゲーミングスマホというだけあって、高負荷状態でも
しっかり冷却できるように、専用クーラーまでついてました。
ほんとスマホというよりゲーム機ですね。

ROG Phone2

背面中央にはロゴマーク。これ、光るんです。
こういうところもいちいちカッコいいです。

ROG Phone2

ディスプレイは有機ELなので、くっきりきれいです。

ゲーミングスマホではありますが、ゲームをしない人にも
充分すぎる性能を備えています。
詳しいスペックは公式サイトに記載されていますが
これは携帯嫌いの僕でも非常に満足の逸品です。

このROG Phone2は、日本のキャリアに完全対応しているので
格安SIMじゃなくても3大キャリアで契約したまま使えます。
方式が特殊と言われるauでも全く問題なく使えています。
(キャリア販売端末じゃないので、auでの機種サポートは受けられませんが)

久々に満足した買い物でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonin.asablo.jp/blog/2019/11/22/9187837/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。