ROGで固めていく2022/02/23 19:39

グラフィックボードが高騰&流通が不安定なこともあって
今のPCを作ったときにあえてグラボだけ買わなかったのですが
最近やっぱりほしいなーと思い初めまして。

PCを作ったときはGeForce RTX3070を狙っていたのですが
買えないまま月日が経つうちに、新型が登場しまして。
3070相当であれば、RTX3070tiが候補になるのでしょうが
どうにも評判がいまいちのようです。
一つ上のRTX3080も3080tiが出ているのですが
こちらはtiになったときにものすごい性能アップをしていて
最上位のRTX3090に迫る製品になっています。

そうなるとRTX3080tiが欲しくなりますよね。
使いきれるかは別として。
ハイエンドパーツはロマンですから。

ここでタイトルに戻りますが
僕はASUSのROGシリーズが好物でして
スマホはROG Phone5 Ultimate、PCパーツにもROGを取り入れています。
そうなるとグラボもROG STRIX RTX3080tiとなるわけですが
なんせこのグラボがデカいんですわ。
今のケースじゃ3.5インチベイが邪魔で入らないくらいです。

なので、この際ケースを変えてみようと思って
ROG製品がないかと検索してみたら・・・ありました。

ROG STRIX HELIOSという、なんともごついケース。
最近主流の中が見えるケースで、フロントパネルが光ります。
ホワイトエディションというのがあったので、それを買ってみました。

ROG STRIX HELIOS

もうね、箱からしてデカいです。重さも本体だけで18kgあるそうです。
ツクモの店員さんに持って帰るんですか?って聞かれたくらい。

大きいケースだけあって、組み換えとか配線はとてもやりやすかったです。

ROG STRIX HELIOS

左右と前面が強化ガラスになっているので、これが重い一因なんでしょうね。
中が見えますが、裏配線をしっかりしているのでスッカスカです。
それくらい余裕があるってことですね。

せっかく中が見えるのに、こういうケースを買うことを考えていなかったので
光るパーツは一つもないんですよ。。。マザボが光るくらいです。
ROG STRIX RTXは虹色に光るようなので
ここに組み込んだら一気ににぎやかになるでしょうね。
そのうちメモリとかCPUクーラーとかも光るやつに変えていこうかなとか思い始めました。

ROG STRIX HELIOS

ちなみに正面はこんな感じで虹色に光っています。
これ強化ガラスなのに光る部分には配線とかもないし
どうやって光らせてるんだろうと思ってたんですけど
ガラスの側面(厚みの部分)から虹色の光を当ててるんですね。
で、ガラス内のロゴ部分にあたって光って見えるという仕組みのようです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonin.asablo.jp/blog/2022/02/23/9471486/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。