グレた2015/09/13 23:28

今日は雨の予報だったのに晴れたので、昨日に続いて西宮ケーソンです。
今回はちゃんとタモ持っていきます。

仕掛けは昨日と同じで、ごく普通のウキ釣りです。
チヌが釣れるのを期待してたんですけど
今日はなんか違うのが釣れました。

グレ

近くにいた人に聞いたら、グレらしいです。
食べられるそうですが、水が汚いんでやめときます。
そしてこのあと20センチくらいのチヌが2匹。
今日は40オーバーは出なかったけど
ボウズではなかったので良しとしましょう。

コメント

_ がーらはんたー ― 2015/09/21 00:41

ねこにんさん こんばんは。

先日のチヌ40cmはおしかったですねー。
私は沖縄では15cmぐらいのしか釣っていないですチヌ。

海はマキエやアミエビでサビキもたのしいですよ。
いろいろ汚れますが(笑)
南方では干潟などでフライでチヌも狙えるようです。

_ がーらはんたー ― 2015/09/21 00:42

最近の「フライの雑誌」にでていたような気がするのですが、オイカワやハス(?)
が琵琶湖近辺でフライで釣れるようですのでそちらもいかがでしょうか。

_ ねこにん ― 2015/09/21 19:49

今通ってる西宮ケーソンというところは、魚影がすごく濃いのか
単純に相性がいいのか、いまだボウズなしです。
いろんな魚が釣れて面白いです。

サビキが楽しいのはわかるんですけど
くさい、きたない、めんどくさいで
どうにもやる気が起きないです。
釣った大量の魚をどうするかも悩みどころですしね。
この前釣ったサバは処理が大変でした・・・

琵琶湖に限らず、バスをフライでやってみようかと思ってます。
とりあえずキャスティングやっておかないと忘れそうなので。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonin.asablo.jp/blog/2015/09/13/7791415/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。