水位がだいぶ下がった支笏湖2014/03/28 19:52

気温が高く春めいてきた北海道です。
これだけ暖かければ、水に浸かっても辛くないだろうと思い
水位がだいぶ下がった支笏湖へ行ってきました。

支笏湖

今日は支笏湖でも一級ポイントの一つ、トンネル下に入ってみました。
岩の下のほうに白い線が見えると思いますが
ちょっと前まではここまで水がありました。
足元の砂利浜も水の中だったんですよね。

このあたりは岸から数mで崖のように落ち込んでいる場所です。
なので、がっつり沈めるタイプのライン、フライで挑戦してみましたが・・・
やっぱりダメでした。一級ポイントでもここは支笏湖。
釣れないものはどうやっても釣れないのです。
(1時間ほどで強風のため撤収したのも、釣果に結びつかなかった原因だと思いますが。)

春ゼミが鳴くころにはいい思いができるかなぁ・・・

コメント

_ がーらはんたー ― 2014/04/03 19:58

支笏湖水位さがってますね。わたしも週末いこうかなと思ってます。またはテムズに鮭稚魚見に行きます

_ ねこにん ― 2014/04/03 20:04

雰囲気はすごくいいんですけど、なんせ釣れないです。
がーらはんたーさんはぜひ大物をしとめてくださいね!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonin.asablo.jp/blog/2014/03/28/7260637/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。