管理釣り場でマスと戯れる2011/08/12 20:58

最近川に行ってもなかなか釣れないので
今日は札幌市内の某管理釣り場で遊んできました。


管理釣り場

風もなく、穏やかでいい天気です。
この大池にはニジマス、ヤマメ、コイがいるそうです。
コ・・コイ?コイですか?
間違ってかかってしまったら、ロッドが折れるかもしれませんね。

今日の最初のフライはモンタナマラブーです。
色は黒と黄色。早速キャスト。

1投目、なんかブルブルッという手ごたえはありましたが
かかりませんでした。それ以降一切当たり無し。
このフライダメなのかw


ちょっと場所を変えて、小さな池でやってみました。

小池


2段になってる小さな池ですが
なんか魚がたくさん泳いでいます。
これは・・・いわゆる釣堀ですかw

モンタナマラブーを投げ入れたとたん
ものすごい勢いで食いついてきました。
さすが釣堀。飢えてますね。


ヤマメ


ヤマメが釣れました。
リリースして再キャストすると、また一瞬でかかりました。


ニジマス


今度はニジマス。
サイズも大きすぎず、小さすぎず、ちょうどいい感じ。
この池すごい楽しいですw

さて、大池に戻って、今度はマーカーをつけてニンフを沈めてみました。
ところがこれも当たり無し。なんだかなぁ・・・

切なくなったら小池です。
ニンフでも一瞬で食いついてきます。

これ、何でも食うんじゃないか?
ってことで、ドライフライを結んで投げてみると
やっぱり一瞬で食いついてきました。

今まで使ったことがないウェットフライでも一瞬。
何をつけても入れ食いです。

隣でルアーをやってた人がいたんですが
この人はほとんど釣れてませんでした。
恨めしそうな視線を感じましたが・・・

あまりに入れ食いなので、最後はフライもボロボロになりましたが
それでも釣れます。もう動くものなら何でも食うんじゃないかってくらい
釣れまくるのです。楽しいわー。

実際の川でもこんなに釣れたら楽しいんですけどね。