大雨の翌日2011/08/17 19:34

昨日まで北海道は大雨でした。
川もきっと増水しているんだろうなぁと思いつつ
千歳川に行ってみると・・・


千歳川

まったくいつもどおりのきれいな川でした。
むしろ水は少ないくらい。

しばらく釣りをしてみたものの、反応無し。
難しい川です;;

というわけで、釣りはさっさと切り上げて
上流のキャスティング練習場に行ってみました。
今日はたくさん人がいました。
見てると楽しそうなんですけど
僕にはまだまだできなさそうです。
しばらく皆さんのキャストを眺めて
おっちゃんの愛犬デコハチと戯れて帰ってきました。

せっかくなので、帰りに管理釣り場に寄ってきました。


管理釣り場

ここは以前O君と一緒に行ったところですね。
大きな魚が群れで泳いでいてわくわくします。

前に釣れたパターンですが、ニンフにマーカーをつけて沈めて待つ・・・です。

隣にいた親子の子供のほうがやりたい放題暴れてましたが
お父さんも大変だなーと思いながら僕はひたすら自分の釣りです。

時々僕が釣ってるほうに石を投げてきたり・・・さすがにこれはダメでしょうw
お父さんが平謝りしてました。ホントお疲れ様です。

さて魚ですが、大きいのが釣れました。

ニジマス


50センチくらいでしょうか。ニジマスです。
僕のロッドは渓流向きの細めのヤツなので
このサイズだとかなりドキドキします。
5分くらい格闘してようやく上げました。

このほか、5匹ほど釣り上げて今日はおしまい。
この管理釣り場楽しいです。