寒空の下で2012/06/12 17:23

今日の天気予報は、曇りで風が若干強いとのこと。
若干強いどころかゴウゴウいってるので
支笏湖に行こうとしていたのをあきらめて
千歳川に行ってきました。

家を出たときは20度。
千歳について釣りを始めるとなんだか寒い。
川の中に入っているせいだと思っていました。
あとで車の温度計を見て驚きです。
千歳川付近の気温13度。そりゃ寒いわ。

とりあえず虫も少ないので、ウェットフライを結んで釣り開始。
岸から2~3mくらいは反応なし。
川に入って岸から5~10mくらいのラインを流すと
何か引っかかったような感覚がありました。
気になったのでもう一度同じラインを流すと
ガツっというアタリが来ました!

今日はよく暴れます。途中であきらめるウグイ様とは明らかに違う反応。

ヤマメ

20センチのヤマメが釣れました。
この川の魚はほんときれいですね。

ところで・・・このランディングネット深すぎて写真撮りづらいです。
もうちょっと浅いの探してみようか。