大きいのが釣れない2012/07/28 21:51

ここ数日、暑い日が続いています。
ウェーダーをはくだけで全身から汗がにじんできます。

それでも千歳川の水はいつもと変わらず冷たくきれい。
今日も快調です。

一匹目はウグイ様だったので、写真なし。

チビブラウン

二匹目は10センチくらいのブラウントラウト。

チビブラウン

三匹目も同じく10センチくらいのブラウントラウト。

このくらいのサイズだと、あまり力も強くないので
引きは楽しめませんが、やっぱり魚の姿を見られるのはいいものです。

最近大きいの釣ってないなぁ。。。


話は変わりまして・・・
ついにK BulletのDistance#6の入荷連絡が来ました!
2月に注文して約半年。長かったです。
来週中ごろには手元に届くでしょうか。楽しみです。

ドライが楽しい2012/07/29 20:46

今日は朝からスペイおじさん主催のキャスティング大会に行ってきました。
選手として参加ではなく、見学&お手伝いです。

千歳川の練習場では、50mを投げればどよめきが起こりますが
今日は50mどころか60mの大台に乗るキャストが2回もありました。

ちなみに僕がやると40m飛ぶか飛ばないかのラインです。
まだまだ練習が必要ですね。スペイキャストはほんと面白いです。

さて、大会後はいつもどおり千歳川で釣りをしてきました。

今日はマドラーミノーで攻めてみました。
半分ドライ、半分ウェットな流し方をしてみました。

ブラウントラウト

キャストして着水直後に1匹目がヒットしました。
水面を割って飛び出してくるのは、ドライならではのスリルです。

ブラウントラウト

2匹目。同じく着水直後にヒットしました。
今日は魚の反応がいいですね。

ヤマメ

3匹目。久しぶりのヤマメです。
渓流の女王といわれるだけあって、模様はやっぱりヤマメのがきれいですね。

それにしても・・・サイズがみんな小さい。
今日も10センチでした。

大きいのはどこへ行ってしまったんでしょうかねー。
暑いから深いところに潜ってるんでしょうかね。