秋深まる2012/10/27 21:07

木々がきれいに色付いています。
秋が深まって、まもなく(うわさでは来週あたり)平地でも初雪が降るとか何とか。

秋の千歳川

川の中から見る景色も、すっかり秋です。
水が冷たくて、そろそろ厚手のウェーダーが恋しいです。

今日の釣りですが、いつものEUFLEX #4ではなく
HARDYの#6でやってみました。
というのも、スペイおじさんがこのすぐ近くで先日50オーバーをあげていたので。。。
僕も釣れたらどうしよう!などとありもしないことを妄想したのです。

現実はそう甘くも無く・・・
釣り始めてまもなく、コツコツというアタリがたくさんありました。
今日は魚が元気なのか!と思っていたら
これ魚じゃなくて、川を流れる落ち葉が針に引っかかっているだけでした。
大きな葉っぱがたくさん釣れましたとも。
そんな中でも、ちゃんと魚も釣れてくれました。

ブラウントラウト

50オーバーにははるかに届かない、15センチほどのブラウントラウト。
それでも釣れてくれただけありがたいです。

とりあえず僕は30センチの壁突破を目指すところからですね。
この川で30+を釣るのって実はすごく難しいとか何とか。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonin.asablo.jp/blog/2012/10/27/6614318/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。