ベルガモット風味のジンジャーエール2014/08/10 20:40

毎月ルピシアさんからルピシアだよりが送られてくるのですが
今月号にちょっと気になる商品が紹介されていました。

ジンジャーエール

2種類のジンジャーエールです。
左はアールグレイでおなじみ、ベルガモットで香り付けされたものです。
ベルガモットは高知産らしいです。

これ、通販限定品だそうですが
検索したら札幌駅のパセオにルピシアグルマンっていうお店があるようで
そこで売っているとのことでしたので、早速買ってきたわけです。

で、味なんですが・・・
僕ジンジャーエールって自販機で売ってるやつとかしか飲んだ事ないんですね。
そんな味を想像していたら・・・辛いんですよ、これ。

本来のジンジャーエールってこういうものなんでしょうね。
辛くて飲めない!っていう辛さじゃなくて、口に含むとしょうがの風味と
柑橘系果汁の甘さが広がって、そのあとに唇がピリピリしてくるっていう感じです。

飲んだ感じさわやかなので、暑い日によく冷やして飲むといいかと思います。