山でキャンプ2014/08/16 18:26

姉一家と父と僕とで2泊3日のキャンプに行ってきました。

場所は平取町のニセウ・エコランドというところです。
占冠のニニウと思いっきり勘違いしてました。

ニセウ・エコランド

1区画がとても広くて、こんな大きなテントをふたつ建ててもぜんぜん余裕。
芝生もふかふかで気持ちよかったです。
(夜~朝にかけて露がついて大変でしたけどw)

天気は日中は曇り~晴れで、結構暑かったです。
でも夜は結構寒かったです。北海道は盆を過ぎると冬に向かってどんどん冷えていきます。

キャンプといえば炭火でバーベキューですよね!
今回は食材を買いすぎて、えらいことになりました。

とうきび

とりあえず焼きとうきび。
皮つけたままじっくり焼くと、甘くておいしいです。
あとはジンギスカンやらホルモンやら牛やら豚やら鳥やらたくさん出てきて
とても豪華なバーベキューでした。

焚き火

そして夜には焚き火。
焚き火はみているだけで和みます。

そしてそして。
一眼レフって星空も綺麗に撮れるらしいじゃないですか。
僕も挑戦してみました。

星空

すげーー キットレンズでもこんな写真が撮れるんだ!
満天の星空じゃないですか。どれが何座かなんてもう覚えてませんがね。
天の川とかみつけて撮ればもっと綺麗だったかも・・・

二日目は釣りをしたりパークゴルフをしたり温泉に入ったりの一日でした。
ヤマメがたくさん釣れましたよ。小さかったけど。
写真は人物メインなのでここには載せませんが
まぁ内容の濃い一日でした。

三日目は朝から釣りと昆虫採集をして終了。
帰りにむかわ町穂別の地球体験館に寄りました。
ジャングルや砂漠、恐竜がいた時代や氷河期の地球などを体験しようという施設です。

地球体験館

暑くて寒くて綺麗で・・・なかなか楽しかったです。
小学生の自由研究にはいいかもしれませんね。

こんな感じで、とても充実した三日間でした。