ワンダーシェフ MAXUS2015/08/10 23:03

日本最高クラスの圧力がかかる圧力鍋
ワンダーシェフ MAXUS

ワンダーシェフ MAXUS

これすごいんです。
普通の圧力鍋でも充分時間短縮になるのに
コレはそれのさらに半分近い時間で料理ができてしまうのです。

白米が2分、玄米でも6分で炊けてしまいます。(蒸らし時間は別)

実はコレの前の型の5リットルのやつを使ってたんですけど
一人暮らしでは大きすぎて、もてあましていました。
なので、引越しのときに姉にあげて、僕は一回り小さい3リットルのマクサスを買ったわけです。

最高クラスの圧力がかかるのはもう一つ、アサヒ軽金属のゼロ活力鍋というのがありますが
ワンダーシェフ マクサスのほうがなんかかっこいいじゃないですか。

さて、とりあえず何を作ろうか。
圧力鍋があるといろいろ料理の幅が広がります。
玄米炊いていわしの煮魚(骨までホロホロ)とか作ってみようか。
大根を炊くのもいいかもしれません。