ワンダーシェフ MAXUS ― 2015/08/10 23:03
日本最高クラスの圧力がかかる圧力鍋
ワンダーシェフ MAXUS
これすごいんです。
普通の圧力鍋でも充分時間短縮になるのに
コレはそれのさらに半分近い時間で料理ができてしまうのです。
白米が2分、玄米でも6分で炊けてしまいます。(蒸らし時間は別)
実はコレの前の型の5リットルのやつを使ってたんですけど
一人暮らしでは大きすぎて、もてあましていました。
なので、引越しのときに姉にあげて、僕は一回り小さい3リットルのマクサスを買ったわけです。
最高クラスの圧力がかかるのはもう一つ、アサヒ軽金属のゼロ活力鍋というのがありますが
ワンダーシェフ マクサスのほうがなんかかっこいいじゃないですか。
さて、とりあえず何を作ろうか。
圧力鍋があるといろいろ料理の幅が広がります。
玄米炊いていわしの煮魚(骨までホロホロ)とか作ってみようか。
大根を炊くのもいいかもしれません。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://nekonin.asablo.jp/blog/2015/08/10/7730659/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。