LFA2016/07/09 21:30

車が汚れてきたので、ディーラーで洗車をしてもらいました。
待ち時間はオーナーズラウンジでのんびりしようかと思って
店に入ると・・・奥にLFAが置いてありました(゚∀゚)

数年前に世界限定500台だけ販売され
日本には200台ほどしかない非常にレアな車です。
価格は3750万でしたでしょうか。
もちろん販売はしていません。展示のみです。

LFA

LFA

LFA

実物を見たのは初めてです。
なんていうか・・・ものすごい存在感でした。
このクラスになるとほしいとは思わないですね。
遠くから見ているだけでおなかいっぱい。
でも一回だけ乗ってみたい気もします・・・

代車でIS2016/05/01 22:53

RXのタイヤがそろそろ限界なので
ディーラーで購入&交換しました。

実はタイヤ館で見積もったら、ディーラーより1万円ほど安かったのです。
先週半年点検に出したとき、ヘッドライトが経年劣化で
曇り始めてたのを相談したら、補償期間内だから
交換してしまいましょうといわれ、
なんか無償交換してもらえることになりました。
そんなこともあって、安心の意味も込めてまとめてやってもらうことにしたわけです。

GW期間中ということで、サービスの方が混んでいるらしく
半日かかるので代車を出してもらいました。

今までLS600h、GS250、HS250hといろんな代車を出してもらいましたが
今日はIS200tでした。
代車出してもらうときってなぜか必ず
「楽しんでくださいね」って言われるんですよね。
次買ってくださいねっていう意味でしょうか?

IS200t

おなじみスピンドルグリルです。

IS200t

中はこんな感じ。
RXと比べるとさすがにかなり狭いですが
大阪の路地を走るなら、これくらいのがコンパクトで楽でした。

ターボエンジンはソアラ以来ですが
踏み込んで若干のラグのあとドカンとくる加速は
なかなか楽しいものがあります。

ちょっといただけなかったのが、これアイドリングストップ機能が
付いてたんですけど、エンジンがとまるたびに
エアコンがセーブされるんですね。
今日は天気がすごくよかったんですけど
信号で止まる1分弱の間でも、車内の温度が急上昇。
もちろん温度が上がるとエアコン優先でアイドリングストップが
解除されるんですけど、温度変化がどうにも気持ち悪かったです。

このあたりは設定でなんとかなるんでしょうか。
エコモードにしてたからかな・・・?

小物もカッコイイ2014/08/27 01:40

いつだったか、運転中に飛び石を食らって
ボンネットに結構深い傷がついたことがあったんですよ。

まぁ小さいんでディーラーでタッチペン補修してもらったんですけど
たまーにそれが取れてしまうんですね。

いままで2度ほど塗りなおしてもらったんですけど
なんせディーラーが遠いんで、家にも一本置いておこうと思ったわけです。

ハイブリッド専用のちょっと変わった色なんで、量販店に売ってるやつじゃなくて
純正のやつを注文したんですよ。

純正タッチペン

ただのタッチペンなのになんか妙にカッコイイじゃないですか。
これ、600円くらいだったんですけど、わざわざ宅配便で送ってくれたんですよ。
送料の方が高くついたんじゃないですか、ディーラーさん。

ちなみに、色の名前は「クォーツホワイトクリスタルシャイン」です。

もう大丈夫なはず・・・2014/04/25 18:22

雪がなくなってしばらくたちます。
気温も、今日は25度近くまで上がりました。
もう大丈夫でしょう。夏タイヤに交換しました。

タイヤ交換

夏は純正ホイールです。やっぱりLのマークがあったほうがカッコいい。

さて、気温もさることながら、天気も快晴だったので
支笏湖の様子を見に行ってきました。

支笏湖

ここはお気に入りの場所。クマが出たらアウトでもある場所です。(逃げ場がないので)
雰囲気はよさげだったんですけど、やっぱりアタリすらなし。

車に戻って帰り支度をしていると、工事のおじさんが声をかけてきました。
釣り人に対する声がけといったら「釣れたかい?」しかありませんよね。

素直に「ダメでした」と答えたら、どうも午前中に来てた人は釣れたらしいです。
はい、単順に僕の腕が悪いって事ですね。
支笏湖は広いから、魚の回遊に当たらなかったらそもそも釣れないってのもあるんですが
春セミシーズンまでおとなしくしていたほうがいいのかなぁ・・・

LEXUSテディベア4匹目2014/04/18 19:54

キャンペーンの粗品がテディベアでした。
今回の服はギンガムチェック。

LEXUSテディベア

ダイレクトメールが来て、粗品がテディベアだと母が騒ぎ出します。
はっきりと「欲しい」とは言わないんですよね。
しきりに「かわいいねぇ」などと言い、アピールしてきます。

今回はタイミングよく車の半年点検があったので
担当営業の方に電話して確保しておいてもらいました。

で、母に渡すとうれしそうに紙袋から出したりしまったり。
これで4個目のテディベアですが、この粗品、コレクションしてる人がいるらしいです。
今回は結構な数量を仕入れたそうなんですが、キャンペーンの最終日までもたなかったとか。

ちなみに、右足の裏にLEXUSのロゴが入っています。