春の足音2011/04/05 19:41

今日もよく晴れ、暖かな一日でした。
雪どけが進み、札幌もまもなく積雪ゼロになりそうです。

我が家の庭をふと見ると、雪の下から何かの芽が出ていました。

何かの芽

ここは確か水仙が植えられていたはず。。。

何かの芽


そう、今は実家なので、庭が使えるのです。
昨年まではベランダで植木鉢にレタスとか植えていましたが
今年は庭が!

というわけで、すっかりお気に入りになった
グローバルホームセンター ジョイフルAKに行ってきました。

花はきっと父が植えるはず。
昨年の種が勝手に芽を出すかもしれません。
だからあえて買わず。

やっぱ野菜ですよ。野菜。
自分で育てて食べる喜びです。

ジョイフルさん、いろんな苗やら種やらを売ってて迷います。
アスパラとかたまねぎとかジャガイモとか
北海道らしいものも気になりましたが
とりあえず葉物野菜です。

いろいろ物色してたら、こんなものを見つけました。

栽培セット

レタス栽培セットです。
ミニプランターと土と種がセットで700円弱。
とりあえずもう少し暖かくなるまでこれで楽しもう。

せっかく植えても急な寒さで枯れちゃったら切ないしね!
なんか庭で育てるための種を買いに行ったはずなのに
変な方向に進んじゃいましたね。
これじゃ去年と変わらないじゃないか。

大きくなったら何株か庭に植えてみよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonin.asablo.jp/blog/2011/04/05/5775871/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。