時の流れを感じた瞬間2011/07/10 22:24

フライ用の針がなくなったので買いに行きました。

今まで使っていたのは、フライを始めたときに買ったものです。
かれこれ16年ほど前になりますでしょうか。
よく今までもったなとか言わないでください('Д`)
大阪にいたころはフライはお休みしてたので・・・

さて、買ってきて箱を見比べてみました。
デザインが変わったのはまぁいいとして
値段が83円も高くなってました。
買った店が違うから、実売価は違うかもしれないけど
物価が上昇したのかなーと感じさせる一瞬でした。

TMC 100


先週は休みの日になると雨が降るという不運続きで
まともに釣りはしていません。
昨日は日中なんとかもちそうだったので
昼から千歳川に行ってきました。
土曜日だったので人がたくさんいました。
カヌーも頻繁に下っていって
あまり釣りにならなかったです。

で、釣りをしてたら例のおっちゃんが現れたので
またキャスティングを教えてもらいました。
このおっちゃん、スペイおじさんって呼ばれてるみたいです。

今日は練習場のほうにも行ってみました。
ダブルハンドのスペイキャストってのは実際初めて見ましたが
なんともかっこいいですね。
僕もいつかやってみたい・・・気がしますが
まずは今使ってる道具でちゃんとキャストできるようになってからですね。

帰り際に30分ほどスペイキャストを教えてもらいました。
やっぱりおっちゃんがやるとラインが生き物のように踊るんですけど
僕はまだまだ練習が必要なようです。

明日も休みなので、雨が降らなかったらまた行ってみようと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonin.asablo.jp/blog/2011/07/10/5950165/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。