魅惑の穴2013/02/15 20:26

今シーズン初めて、わかさぎ釣りに行ってみました。

茨戸川

天気は晴れ、風も穏やかでいい感じです。
僕はドリルを持っていないので、まずは穴探し。

探すといっても、そこら中にあいているので、あっさり見つかりますが。
適当な穴を見つけ、準備をします。

わかさぎ釣り

仕掛けを投下して待つことしばし。
チョンチョンていうアタリはあるんですけどなかなか乗らないです。

誘いを入れつつ格闘すること10分ほど。
ようやく一匹釣れました。サイズは5センチちょい。
ずいぶんと小さいわかさぎです。

このあとも小さい単発のアタリがあるのみで
結局1匹で終わりました。。。

回遊の巡り会わせが悪かったのか、残念な結果でした。

隣にいた人も5~6人で朝からやって30匹くらいって言ってたから
この付近はあまり調子がよくないのかもしれません。

それにしても寒かったです。
完全装備で行ったんですけど、2時間が限界でした。

テントを買えばもっと快適になるんだろうけど
そこまでわかさぎ釣り好きじゃないしなぁ。。。
ぶっちゃけ雰囲気を楽しむ釣りだと思ってます。

ちなみに・・・この釣竿は僕が中学生のときに買ったものです!
自分でもほんと物持ちいいよなと思います。