【ロッド整理】新しい仲間、お別れした仲間2014/10/03 18:05

本日、新しいロッドが仲間に加わりました!

G・LoomisのNRX Trout 9ft #6です!

NRX Trout

NRX Trout

ホネのお魚がかわいいです。
なぜか袋の手触りがすごくいいです。

実はこれ、#4のロッドを買うときにヘリオス2とどっちにしようか相当悩んだロッドなんですよね。

さて、#6のシングルハンドロッドですが、これ3本目です。
1.K・Bullet Distance
2.HARDY ULTRALITE
3.G・Loomis NRX Trout

なぜに#6のロッドばかりこんなにあるのかといいますと・・・
これという一本になかなか出会えなかったからなのです。

K・Bulletは正直あそこまでパリパリだと思ってませんでした。
振ってたらすぐに腕が痛くなりまして。体力ないのがバレバレですね。

HARDYはロッド自体は結構よかったんですけど、先端のガイドの穴が小さすぎて
ラインを通すのが面倒なのと、リール固定部分が金属ねじ直接シメタイプで
リールに傷がついてしまうのが残念だったのと。。。

というわけで、いっそ売りさばいてNRXを買ってしまおうと思い立ったわけです。
先日、2本をヤフオクに出したところ、K・Bulletが35,500円
HARDYが15,000円で売れました。

これ、96,000円のロッドです。
さすがにこれを管釣りメインで使うのはもったいなさ過ぎるので
千歳川でヘリオス2とあわせて使っていこうと思います。
今年は大きいのがたくさん釣れて、ヘリオス2では少しだけ不安を感じたこともありましたしね。

ハイエンドクラスのロッドだけあって、非常に軽くて振り心地もいいです。
これなら1日使っても大丈夫そう。

最初に釣れる魚は何だろう。楽しみです。

コメント

_ ガーラハンター ― 2014/10/07 09:57

うわー、高いロッドですね!うらやましい。
大雨の影響で川や湖は被害がすごいようですね。
支笏湖も真駒内側は通行止めですし。
なかなか千歳方面に足が向かず、ここのところは浜益川の鮭にいっております。
最近忙しくなかなかブログ拝見する時間もなかったのですが、
落ち着いてきたので今後とも拝見させて頂きます!

_ ねこにん ― 2014/10/07 19:07

いつもありがとうございます。
先日の雨で、千歳川の川底が平らになっていました。
支笏湖も流木がひどいらしいですけど、カメムシで結構釣れてるみたいですよ。
次の休みに行ってみようと思います。

_ がーらはんたー ― 2014/10/08 22:05

むぅ。カメムシで支笏湖釣れてますか。行きたいなー。支笏湖今年は坊主(ウグイ以外)で終わらせたくないのですが、来週は浜益川のサケ調査に東京の友人が来ましてそちら参加し、再来週は朱鞠内湖秋の陣にまた東京から友人が来るので10月は後半平日の日中しか行けそうにないです(子どものお迎えがあり)。そしてそのあとは子どもが釣りに行きたいとのことで管理釣り場にしばらくいくことになりそうです。。
釣果情報を期待しております。11月は私も朝から支笏湖いきますよ!

_ ねこにん ― 2014/10/08 23:59

僕はあの湖でまともな魚釣ったことないですけどね。。。
ボウズが当たり前だと思ってます。
たまには千歳川&支笏湖以外のフィールドも行ってみたいものです。
管釣りは10Poundですかね。川と湖がだめなときは僕もお世話になってます。
でもやっぱり天然の魚に会いたいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonin.asablo.jp/blog/2014/10/03/7449214/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。