ひたすら流されて・・・2013/07/09 18:46

明日から6日間、神戸へ出張です。
定休の金・土も出勤となるため、振り替えで今日と来週の火曜日が休みになりました。
なので川の様子を見に行ってきました。

ここ最近、平日は水位が高いんですよね・・・
今日もやはり高かったです。低・中・高の3段階で言うと、高です。
普通に釣りができるのが、中までといってもいいかと思います。
高だと気を抜くと転んで沈みます。

まぁせっかく行ったんだから、前回教わった入水ポイントから入ってみましょうかね。
たしか水深自体あまり深くない場所だったと思います。

ところが・・・入ってみるとものすごい急流でした。
先日は低、今日は高。水深でいうと2~30センチふえているので
まったく別世界でした。立っているのがやっと。
急流に背を押され、ほとんど流されながらまともにポイントを探ることもできず。
魚の反応はありましたけど、姿を見ることはできませんでした。
また次回に期待です。

さて、今日は久しぶりに水中カメラを持ち出してみました。
梅花藻が花を咲かせていたので、記念に一枚。

梅花藻

写真も撮れたし、帰って出張の準備でもしようかなと思ったのですが
魚の姿を見ていないのが悔しくて、もう半周だけしてみることにしました。
ロッドを久しぶりのEUFLEXに持ち替えて。
このロッド、こんなにやわらかかったっけ・・・
ヘリオスと比べたらかわいそうですけど、大きいウェットフライがまともに飛ばない。
やりにくかったけど、何とかヤマメを2匹釣ることができました。
あまりの急流に、写真を撮る余裕すらなく。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonin.asablo.jp/blog/2013/07/09/6895194/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。