ピカール2013/07/19 19:03

フライショップで売っている完成品のフライの中には
針がきらきら輝いているのがあるんです。

普通に売ってるタイイング用の針は、黒かブロンズ加工されたものがほとんどで
金属光沢のあるものはみたことがありません。
金色の針もたまに売ってますが、金というほどいかにもゴールドな感じでもないんです。

なので、ちょっと針を磨いてみることにしました。
金属磨きといえばピカールです。

ピカール

ホームセンターとかで売ってます。
これで磨くとすごくきれいになるんです。
針もうまくきれいになるかな・・・
早速磨いてみました。

針

左がノーマル。右が磨き途中の針。
明らかに輝きが違います。これです。これが欲しかったのです。

一個一個磨くのは大変なので、ブロンズ加工されていない針を探してみようか・・・

でも、これ見た目はきれいだけど、魚にバレバレで釣れなくなったりして・・・
まぁキラキラはマスの興味をひくだろうから、きっと大丈夫さ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonin.asablo.jp/blog/2013/07/19/6907696/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。