アイゼンさんが来てくれた2018/04/16 23:28

スマホゲームのテイルズオブアスタリアが
現在4周年記念イベントでいろいろ大盤振る舞いしています。

僕も気づけばプレイ歴1年を超え、そこそこ強くなりました。
メインクエストは一通り終わらせているので
イベントやアイテム集め、共闘バトルでぼちぼち遊ぶ毎日です。

たまにどーしてもほしいキャラが登場するんですけど
前に紹介した通り、というかこの手のスマホゲームのガチャ系は
まず当たらないじゃないですか。

アスタリアでは過去に限定登場したキャラが
再登場することがたまにあって
そのたびにコツコツためたアイテムを使って
ガチャをするのですが、当然当たるはずもなく。
なので半ばあきらめていたところに
今回の大盤振る舞いイベントですよ!

過去に登場した覚醒☆6レベルのキャラ30人のうち
まずは10人をガチャで選択(しかも重複無)し
その中から好きなキャラを1人選んでもらえて
さらに覚醒させるためのアイテムまでもらえちゃうという
さらにさらにこのガチャが1度しかできませんが、無料なんです。
なんとも夢のようなイベントでございます。

今回の30人の中で、どーしてもほしかったキャラが4人いたわけです。
僕の中でダントツの1位がアイゼンさん、続いてフレンさん
あとはちょっと弱い属性の強化のため、火属性のガイさんとスレイさん。

アイゼンさんはただひたすらにカッコイイのでずっと欲しかったのですが
今回でも3分の1の確率なので、ほしいキャラ4人のうち
どれか一つでも当たればまぁラッキー程度に思って
ガチャをやってみたんですよ。

そしたら・・・アイゼンさんが来てくれたんですが!!

アイゼン

もう思い残すことはない・・・とまでは言いませんが
なまらうれしかったべや!

さっそくホーム画面のお気に入りキャラに設定しましたとも。

アイゼン

やっべーかっこいいわー。
ありがとう4周年記念イベント!

ちなみに欲しかった4人のうち、最初の10人抽選で
アイゼンさん、ガイさん、スレイさんの3人が当たってたのですが
もう即決でアイゼンさん選択しました。
火属性の強化はいつでもできるけど
ほしいキャラはいつ手に入るかわからないもんね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonin.asablo.jp/blog/2018/04/16/8828152/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。