夜桜2018/03/30 22:01

今年の桜は開花が早くて、まだ3月だというのに
そろそろ散り始める様子です。

そんな中、終業後に大阪城公園に行って夜桜を見てきました。
西の丸庭園では大阪城をバックに
きれいにライトアップされた桜が見られるのですが
ちょっと時間が遅くて間に合わなかったので
森ノ宮~大阪城公園あたりを散策してきました。

夜桜

こちらはライトアップではなく
バーベキューコーナーのただの照明です。
営業終了後だったので、人がほとんどいなくて
のんびり見ることができました。
酔っ払いが騒いでる中で観賞しても味気ないですからね。

夜桜

花の中心が赤くなってくると、そろそろ散るというサインなのだとか。

夜桜

大阪城は西の丸庭園からだとすぐ目の前に見えるので
もうちょっと早ければ・・・残念。

夜桜

月がきれいに輝いていたので
枝の間から撮影してみましたが
これ満月にすこし足りなかったみたいです。

今回は22時ころだったので、人もまばらだったのですが
ライトアップが終わるころくらいまではものすごい人だったでしょうね。
こういう桜の名所もいいですけど
近所の公園にポツンと一本立っている桜のほうが
のんびり見られるのでいいんじゃないかと思ってます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonin.asablo.jp/blog/2018/03/30/8816801/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。