バレーボール世界選手権2010 大阪会場1日目2010/10/29 22:31

今日から世界選手権が開幕しました。
大阪は、大阪市立中央体育館が大会会場です。
半分地下に埋まってて、その上が緑の公園になっているという
なんとも変なつくりの体育館です。
おまけに、池や滝なんかがたくさんあるので
体育館内に蚊が大量発生して困ります・・・

大阪市立中央体育館

僕が一番乗りで、誰もいなかったので、情報処理部隊の控え室を撮影してみました。
プレスセンターと一緒の部屋なので、いろいろな国のプレスの方が
出たり入ったりして、にぎやかなところです。

仕事部屋


実際の試合会場では、コートサイドの主審のすぐ後ろで
パソコンを広げて作業しています。
試合のデータを入力してくれる人は
両方のコートエンドのほうにそれぞれいてるんですが
説明するといろいろややこしいので、僕のところだけにしておきますw


コートサイド

こんな至近距離で試合が見られるのも役得でしょうか。
でもボールとか選手が飛んでくるので怖いですよ。

作業は朝から晩まで続くので、作業部屋にはお菓子が置かれています。
いつも買ってきてくれる方に感謝です。

お菓子(はぁと)

これ、朝撮影したんですけど、ドーナツやらせんべいやら
チョコレートやら、バラエティー豊かです。
なぜか僕だけ特別にいつもストロベリーチョコがもらえます。
今日もおいしくいただきました。明日はみかんとかが食べたいです。

で、夜に同じお菓子置き場をみると、なんかドーナツが変化してました。

ドーナツ

ハロウィーン!?朝にはなかったのにどこから沸いた!
サツマイモも増えてました・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nekonin.asablo.jp/blog/2010/10/29/5456487/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。